北半球世界一周33日目

3月15日(火)カジュラホ→ヴァナーラスィー

朝10時に待ち合わせしてピクニック
サモサやフルーツジュースやチップス用意してくれて、オートリキシャで何分かな
ここはダムらしい
カジュラホのダム
ダムも今は水があまりない
でも、のどかで綺麗なところ

ぼ~んやり

もぐもぐ…

ごくごく

っちゅ~感じでしょうか
何にもないけど何時間も居れそうな良いところです

帰りにカジュラホ駅に客を拾いに行って、私も「日本人を捕まえろ」と指令をいただいてスタンバイしてましたが、この便は外国人は韓国人と思われる女性1人だけ
残念でした

戻って2人は仕事に行き、私はホテルの1階のリビングみたいなところでまたぼんやり
寝ようと思ったけど眠れませんでした
ホテルのオーナーの70歳のおじさんと話したり、他のスタッフと話したり
インド人はみんな人なつっこいですね
このホテルは私にとっては高いけれど、カジュラホに来たらまた泊まると思います

夕方からまたサルマンとアミットとマーケットに行く約束していたから行きました
観光客は絶対に道と思わない裏道を通って先日も行ったマーケットへ

今日は離れ業を見せてもらいました
マーケットにて離れ業
す、す、すごい
遠心力を利用しているのかな
お金を差し出したらバイクに乗ったまま受け取ってくれます

車も参入
マーケットにて離れ業
ドライバーは1人なのにどうやってるんだ
インド人すごい

アイス食べたり、ぶらぶらして、夜ご飯を軽く食べて
フルーツジュースを飲みに行き
ヴァナーラスィーへの列車の時間が近づいてきたので、サルマンに送ってもらいました
途中で仕事中だったアミットも乗り込んで見送りに来てくれた
ほんまいい人たち
どうもありがとう

カジュラホはガイドにも1日あれば寺院は見て回れると書いてある
旅行者と話をしても泊まらずそのままどこかへ行ったり1泊しか泊まらない人が多い
正直なところ、私も着いて駅周辺のあまりののどかさに2泊も宿とって一体私は何をすればいいんだろうかと思った
でも、もしも急ぎ足でいろいろ見て日帰りや1泊の旅だとこの経験ができなかったと思うと、この村に2泊してよかったなと心から思いました

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール/Profile

らいす / rice

Author:らいす / rice
Age:33 years old
Sex:♀

『百聞は一見にしかず』
To see is to believe.

数年前の記事をもしもUPしたときは、まとまりがなくなるので、旅行した年の記事として投稿します。
If I upload the article of past travel, I'll upload as that years for easy reading.

画像はクリックすると大きくなるものがあります。
Some photos become big when you clicked.

拍手をくださりありがとうございます。
Thank you for pressing the button of 'Clap your hands'.

公開コメント付き拍手をくださった方は、もう一度同じページの拍手ボタンを押してくださいますと一番下に私のリコメが見れると思います。
If you gave me a 'Clap your hands' with opening comment, you can read my reply by pressing the button again.

非公開コメントは私が読むことは出来ますがリコメできません。
If you gave me a secret comment, I can read but I can't reply.

ブログをつけることは私の趣味であり、仕事ではありません。
申し訳ありませんが、全てのコメントに返信するわけではありません。ご了承ください。
To write blog is my hobby, not my work.
I'm afraid I don't reply all your comments. Pls understand.

リンクフリーですが、画像・文章のみをお使いになる場合には事前にお知らせください。
This blog is link-free, but pls let me know before you use only photos or pictures or sentence.

いらっしゃい!/Welcome!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
トータルカウンター/Total counter
またお越しください♪
リンク/Link
天気予報/Weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
注意/Notice
右クリックはご利用できません。 Right-clicking cannot be used.
最近の記事/Recent article
いつも文章長くなります・・・
カテゴリ/Category
まだまだ行きたいところがたくさんです!